ニュース(NEWS)一覧 >

吉祥寺・新型コロナ禍の閉店情報 5/6

> 日乃屋カレー

2020年12月16日閉店。
LOFTの隣。トッピングメニューも充実していたカレー専門店。
神田カレーグランプリで殿堂入りを果たし、東京を中心に全国展開しているチェーン店ですが、吉祥寺店は12月16日に閉店。

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-10-1

> 金の猿

2020年12月22日閉店。
井の頭公園の綺麗な緑を眺めながら料理を楽しめる和食ダイニング。23年の歴史に幕。

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-21-1

店舗前の壁には金の猿スタッフ一同として、下記のメッセージが掲載されました。

お客様へ
本日は「金の猿」へご来店頂き誠にありがとうございます。
季節ごとに趣を変える井ノ頭公園と共に、吉祥寺の街と共に、そして皆様と共に23年間歩み続けてきた「金の猿」は12月22日、最終日を迎えます。

「お顔合わせ」「七・五・三」「お誕生日」等々、、皆様の人生において大切なひとときをこの「金の猿」という場所をお選び頂き共に思い出を作らせていただいた方々がたくさんいらっしゃいます。もちろんなにげない日々のお食事のひとときも、、、

本当に皆様方に愛された「金の猿」であったと思います。

皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

2020年12月22日
最後の最後まで心をこめてお客様と共に過ごしていきたいと思います。

23年間本当にありがとうございました。

金の猿スタッフ一同

> クラウンハウス(Crown House)

2020年12月27日閉店。
井の頭公園に続く七井橋通りにあったカフェ。フレッシュネスバーガーでお馴染みの株式会社フレッシュネスが運営。天気の良い日には多くの人がテラス席で食事やお酒を楽しんでいました。

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-15-5

> 昆鰹和味庵 優味ん(ゆうみん)

2021年1月頃閉店。
ヨドバシカメラの裏エリアにあった麺料理店。痺れの強度を選べる坦々麺、さば納豆まぜそばなど、個性的な麺料理を提供していました。

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-31-4

> ハバカーる

2021年1月初旬閉店。
中道通りにあったアジアンカレー店。薄暗い紫の照明で照らされている部屋もあるなど、超個性的な店内が特徴的でした。

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-2

> さくらい

2021年1月31日閉店。
サンロード商店街にあるファミリープラザビルB1のラーメン店。
写真は営業最終日である1月31日の12:35。多くの常連客が行列を作りました。

壁には店長からの下記メッセージも掲載されています。

緊急告知
1月31日をもって、閉店することになりました。
1970年12月に開店以来50年。
本当に有難うございました。
皆々様のご健康と更なる発展を祈願し閉店させていただきます。
店長

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-9-10 B1F

「さくらい」への行列は、ファミリープラザビル3Fの階段の踊り場まで伸びていました。

> 一芳(イーファン)

2021年2月上旬閉店。
台湾創業のフルーツティーショップ。タピオカブームが残る2019年8月にハモニカ横丁入口にオープン。開店当初は連日多くのタピオカファンが行列を作りましたが、約1年半で閉店。

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-2

> 吉祥寺どんぶり

2021年2月21日閉店。
丼からはみ出そうなほど山盛りの「唐揚げ丼」など、安くてボリューム満点の丼メニューを提供。「肉増し」などもできたため、手軽に満腹になりたい男性を中心に人気がありました。

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-3

入口のドアには下記のメッセージが掲載されました。

重要なお知らせ
突然ではございますが、開店以来15年余にわたりお引き立て賜りました「吉祥寺どんぶり」は
新型コロナウイルスを1年間耐え忍んで頑張って参りましたが、2度目の緊急事態宣言の影響を受けてしまい悔しくも
2月21日(日曜日)をもちまして閉店することとなりました。

皆様の温かいご支援の中での苦渋の選択となりましたが
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
店舗での営業はできなくなりますが、お持ち帰りのみの販売は「吉祥寺パンチョ」にて実施
またデリバリー(ウーバーイーツ、出前館)は
今まで通り運営していきますので、そちらでのご利用頂けますようよろしくお願い致します。

皆様の15年の長年にわたるご愛顧に心から感謝申し上げますとともに
皆様の今後ますますのご健勝をお祈り申し上げます
右略儀ながら書面をもちましてご挨拶申し上げます

令和3年2月
吉祥寺どんぶり(店主・スタッフ一同)



SNS

Instagram、Twitter、Facebookページでも、吉祥寺の個人飲食店情報を中心に毎日発信しています。繋がりましょう。

> Instagram > Twitter > Facebookページ